初めてのフルマラソンを走って感じたこと【2022湘南国際マラソン】

2022年12月4日(日)に湘南国際マラソンにエントリーし、完走することができました。 人生初のフルマラソンで不安も大きかったですが、完走タイムは4時間26分と、自分が掲げていた目標も達成できたので その時考えていたことや感じた気持ちを備忘録として残…

意外と経済的?ケイウノオーダースーツ

オーダースーツってどうなの? 今回はちょっと趣向を変えて自分の結婚式に向けて オーダースーツを作った話を書きたいと思います。 そもそもgostraliaがダイエットを始めた理由は 結婚式に向けてたるんだおなかを何とかしたい ということでした。 gostralia.…

ここがすごいよapple watchその4

ダイエット目的以外のメリット 今回の記事でもダイエットに限らず apple watchの便利な点その4を 書いていこうと思います。 過去記事は以下ご覧ください。 gostralia.hatenablog.com gostralia.hatenablog.com gostralia.hatenablog.com 正直ダイエットのた…

ここがすごいよapple watchその3

ダイエット目的以外のメリット 今回の記事でもダイエットに限らず apple watchの便利な点その3を 書いていこうと思います。 過去記事は以下ご覧ください。 gostralia.hatenablog.com gostralia.hatenablog.com 正直ダイエットのためだけに高いお金を払って …

ここがすごいよapple watchその2

ダイエット目的以外のメリット 今までapple watchはダイエットに使える ことを書いてきましたが、 今回の記事ではダイエットに限らず apple watchの便利な点その2を 書いていこうと思います。 ここがすごいよapple watchその1 「apple watch単体でSuicaやク…

ここがすごいよapple watchその1

ダイエット目的以外のメリット ここまでapple watchはダイエットに使える ことを書いてきましたが、 正直そのためだけに高いお金を払って 毎日つける腕時計を変える必要性を感じない人や、 そもそもダイエットの必要性を 感じていない人もいると思います。 …

【検証】apple watchに従えば本当に痩せるのか

apple watchの信憑性 以前の記事で、「1日に何kcal消費すれば どれだけ痩せるのかよくわからないが、 apple watchに毎日従っていけば痩せた」 と書きました。 gostralia.hatenablog.com せっかくなので今回の記事では gostraliaはapple watchの提示する 「71…

アクティビティを続けたくなる仕掛け

紹介します! 先の記事で書いたように、 「アクティビティ」アプリには 3つのリングを閉じたくなる仕掛けがあって、 思わず運動をさせられてしまいます。 3つのリングに関する記事は以下参照。 gostralia.hatenablog.com 今回はそのほかのアクティビティを …

「アクティビティ」アプリ

「アクティビティ」アプリとは gostraliaがapple watchでダイエットに成功した 最大の理由は「アクティビティ」アプリです。 このアプリはapple watchとiphoneを連携させると 勝手にiphoneにダウンロードされます。 apple watchユーザーが近くにいる人は 画…

なぜダイエットでapple watch?

モチベーションになりそう! apple watchでダイエット中のgostraliaですが、 最初からapple watchのダイエットに便利な 機能を知っていたわけではありませんでした。 どちらかというと、ダイエットのためにまずは 自転車通勤や市民プール通いを始めており、 …

自己紹介

gostralia はじめまして、gostraliaです。 1993年島根県生まれで現在は東京在住の サラリーマンです。 2019年9月に入籍、 2020年6月には沖縄県でリゾート挙式も決定し、 新婚生活真っただ中です。 (残念ながらコロナウイルスで延期となりました…) お腹のたる…